歌うように、タイピング。

ありがたいことに(とてつもない皮肉)、今年は花粉の飛散がものすごく、例に漏れずわたしの鼻も悲惨だった。

だった、とは書いたけど、実のところまだ花粉症継続中で、絶賛鼻炎マンなわけである。

 

毎年花粉症になるわけではないのだけど、数年に一度、ものすごいヤツにやられる。

今年がそれだったんだけど、ほんと、ほんっとひどかったもんで、ちょっとこれからは毎年飛散が始まる前から対策考えた方がいいのかな、とまで思っていたり。

 

とまあ話は変わるのだけど、

今日は朝からご機嫌で(自分で言うのもなんだけど)、ハートキャッチプリキュアのEDを歌って踊ってたな。バス停で。

だけど午後にはその元気も息絶えて、いつものダウナーなわたしになってしまった。

なんとか元気にしたかったけれど、無理してると余計疲れてしまってだめね。

 

お気に入りのスニーカーを履いて出かけたけれど歩くのも疲れてしまって、

f:id:motokinaco:20190420232756j:plain

カワイイの限界を知った。

 

我慢せず暴飲暴食しよう!と決めた日に限って、

なんだか結構早い段階でおなかがいっぱいになってしまったりして、それもまた悲しかった。

 

日々、悲しい出来事は起こるのだけど

それに対処していく力が欲しいなと思う今日この頃。

今日のニュースはこたえてしまって、仮眠をとった時も夢に見たりしたものだから、夜の睡眠にも影響が出そうで心配でもある。

 

ゴールデンウィーク、皆さんは何をして過ごすの?

わたしはそれまで生きていられたら、ゴールデンウィーク後の生きる術を考えて過ごすかなあ。