わたしのはじめましては死んだ双子。

何年ぶりか、にブログを始めるわけだけど、

書きたいことが案外わんさかあることに気付いて困惑しているわたし。

 

今日だけでいくつかの記事を書いてしまいそうな勢い、だけども。

 

まずは、自己紹介。

 

初めまして、元木菜子です。

高校を卒業してからすぐ上京してきて、やさしいそうちゃん(♀)と一緒に暮らしています。

今は無職。

精神的に不安定になりがちだけど、昔よりはちょっとだけいいかな。

母のお腹の中では双子だったそうです。

 

あとのことは、このブログなりツイートなりを見ていただければ判ってもらえるんじゃないかな?と思うので。よろしくね。

 

最近、姉が居候していて。

いわゆる三人暮らしをしているんだけど。

わたしと姉、基きょうだいたちは、アレルギーが多くて。

簡単に言えばグルテンフリーの生活をしているんだけど、姉はわたしより食べれるものが少なくて。

無職のわたしはできる限り晩ご飯を作っているわけで、それが結構たいへん。

何がってやっぱり食べれるものが少ない!

食材を選んで、どう調理するか考えて‥。

 

グルテンフリー。

小麦を食べないってことなんだけど。

 

ついこの間、ホームベーカリーを購入しましてね、

今日、届きました。

f:id:motokinaco:20190417202027j:plain

どどん。

自家製米粉パン。完璧グルテンフリー。

卵、乳製品、もろもろ使ってません。

初めてにしては良い出来かと!

 

そして今そのホームベーカリーくんは、おもちを作ってくれています。

おもち大好き。

つきたてのおもち、うん、贅沢なひびき‥。

 

わたし、おもちアイドル、目指してます。

 

(いつかおもちを喉に詰まらせて死んでニュースで取り上げられるまでがシナリオ)

 

歌うことは大好きだし、踊ることも好きだから、本当にアイドルは憧れるんだよなあ。という余談。

 

 

それでは最後に、

武装しないと出かけられない心の弱い日のわたしを載せて。

f:id:motokinaco:20190417202447j:plain

(身形を武装しないとこわくて外に出られない、から、

 普段はあまり履かないズボンやら、黒い服を好んで着るんだよ)

 

では、次の記事で。