2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花は決まって頭を垂れる。

枯れかかった花が皮肉にもきれいで、シャッターを押してしまった。 花はどう思っているだろう。 去り際の姿、きれいに見えてしまうことってきっと稀ではないはず。花に限らずね。 何もできない日を肯定してくれる人が割と周りに多い。 わたしはそれを素直に…

眠るときのそれでなく、夢の話をしよう。

高校のころ、服飾を学んで、以前から好きだった裁縫を覚えた。 高校をなんとか卒業した数年後、大好きだった写真を学ぶために専門学校へ通った。中退した。 ずっと絵を描くことやデザインをすること、文章を書くことは大好きだった。 そして、昔から、お人形…

歌うように、タイピング。

ありがたいことに(とてつもない皮肉)、今年は花粉の飛散がものすごく、例に漏れずわたしの鼻も悲惨だった。 だった、とは書いたけど、実のところまだ花粉症継続中で、絶賛鼻炎マンなわけである。 毎年花粉症になるわけではないのだけど、数年に一度、もの…

隣のバラが微笑んでるように見えて、

いいこと、めでたいこと、がんばったこと、 そういう色々は桃色のペンでノートに書き記す。 わたしの今日のノートにはピンクが咲き誇っていて、わたしの鼻は高々だ。 朝起きてからわたしは、 洗濯をしたり、 食器を洗ったり、 こたつ布団を外して洗ったり、 …

今に違和感を覚えながらの毎日。

今日はそうちゃんが休みをもぎ取ってくれた例の日であって、 わたしは朝からいい気分になれるもんだとばかり思っていた。 だけど、実際には朝から気持ちはずんっと暗くて わたしの不安定さを露呈させる結果となった。 調子がよかったら夢の国にでも行って、…

どうせ生きるなら

お気付きの方もいらっしゃると思うけれど、 わたしの最近の宗教は紛れもなくSKY-HIであって、 彼によって生かされていると言っても過言ではない。 今も頭の中で彼が歌っていて 「ネガティブな気持ちは悪かい?」 と問いかけてくるわけである。 わたしは。 わ…

わたしのはじめましては死んだ双子。

何年ぶりか、にブログを始めるわけだけど、 書きたいことが案外わんさかあることに気付いて困惑しているわたし。 今日だけでいくつかの記事を書いてしまいそうな勢い、だけども。 まずは、自己紹介。 初めまして、元木菜子です。 高校を卒業してからすぐ上京…