隣のバラが微笑んでるように見えて、

いいこと、めでたいこと、がんばったこと、

そういう色々は桃色のペンでノートに書き記す。

 

わたしの今日のノートにはピンクが咲き誇っていて、わたしの鼻は高々だ。

 

朝起きてからわたしは、

洗濯をしたり、

食器を洗ったり、

こたつ布団を外して洗ったり、

歯医者さんに行ったり、

晩ご飯の買い出しをしたり、

パンを作ったり、、、

桃色のペンが減ることを随分とした。

 

わたしは自分にご褒美、とおもって

モンブランプリンを買った。

f:id:motokinaco:20190419175407j:plain

79円くらいのそのご褒美(ちゃんとクリームが多いのを吟味して買ったから満足感があった)を、そうちゃんに自慢しようとしたのだけど。

 

「ご褒美買っちゃった〜」

「何買ったん?」

モンブランプリン(絵文字)」

「ロリ服とかかなって思ったらめっちゃささやか!笑」

 

ロリ服を買う発想はどこから?と笑ってしまった。

ものすごく金欠だというのに。

 

でもそのささやかなご褒美、わたし的にすごく満足だからいいの。

 

 

お昼寝をする時、あまりに暑くて

扇風機を引っ張り出したんだけど、

「弱」で入れた風が心地よくて、とても清々しい気持ちになった。

 

生きやすい日も、あるんだなあ。