2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しなやかに、伸びやかに。

近頃、人生史上最もと思われるほど人生が苦痛に思えているわけだけど、 入院はせず実家に避難してきている。 避難、とは言っているが、 実際問題しんどさというのはなくならなくて、 どうするのが正解なのか全くわからない日々を過ごしている。 ただ、猫の可…

眠っていても訪れない平和。

今朝、悪夢によってまともに寝言を発してしまった。 そうちゃんにも姉にももちろん聞こえていたようで、ごめんなさい‥としょんもりしながら部屋を出て別室の床で寝直した。 別に悪いことをしたわけではないのだろうけど、わたし的にはなんだかひどい言葉を寝…

わたしの電池を入れ替えて

いわゆるカフェに来ている。 本当は純喫茶みたいな、まあ、そういうところが好きなんだけれど、何を間違ったか賑やかな“カフェ”に入ってしまった。 作業をしようと思って来た手前、最初に案内された席はとてもじゃないけど落ち着かないということで、勇気を…

雨の空が君の心模様なら

いわゆる改元というものがあったわけだけれど、みなさまいかがお過ごしですか? わたしは、平成だからとか令和だからとか、そんなの関係なく毎日が日常のままなことが不安で、このGWが終わってしまったらどうなるのかなあ、とぼんやり物思いに耽るだけの毎日…