わたしの電池を入れ替えて

いわゆるカフェに来ている。

本当は純喫茶みたいな、まあ、そういうところが好きなんだけれど、何を間違ったか賑やかな“カフェ”に入ってしまった。

作業をしようと思って来た手前、最初に案内された席はとてもじゃないけど落ち着かないということで、勇気を振り絞って別の席にしてもらった。

でもそのことにより無駄な自意識が過剰反応し、店員全てが怖く思えるという始末。

早く帰りたいけれど家では作業が捗らないのはわかりきっている。

 

そうちゃんに、息抜きしながらね、と言われたけれどその方法がわからなかった。

とりあえず、無料のwi-fiが飛んでいるようだったので接続し、これを書くに至った。

 

連休が終わってしまって、想像していた通り、落ち込みに落ち込んでいるわけだけど

きっと物事はいい方向に転がっているのだと信じて、生きるしかないようで

 

そういえば、少し長い散歩に出かけた時、

ちょっとすてきな喫茶店に入った。

f:id:motokinaco:20190508130034j:plain
プリンを食べたよ。美味しかった。

長居はしなかったけど、落ち着く空間だったなあ。

 

さて、結構本当にしんどくなってきてしまったけれど、

帰るにはまだ早いかな。

まだ13時。家に帰ってもひとりぼっち、落ち込むだけだ。

でも、どうだろう。

ここに居ても落ち着かないし、なんならそわそわする。

無理やりここで作業する必要もないかなあとも思える。

 

隣にも人が来てしまったし、絵を描くには環境が悪い。

もう帰ろう。今決めた。

 

残ったアイスティーを一気に飲んで、もう、帰ろう。