涙流してばかりの日々で

気づけばもう6月も中旬を過ぎて、もう少しでわたしがまた一つ歳をとる季節になった。

日々の生活は今のわたしには困難なことばかりで、泣いて喚いて、かと思えば無気力で動けない、なんて毎日を過ごしている。

 

今日、病院に行って眠剤の処方が変わったりと、いろいろあったのだけれど、今現在全くもって睡魔がやってこない。

そこまで朝寝坊したわけでもないというのに。

だので前の入眠剤を2錠足して様子を見ることにした。

あったかいメープルミルクも自分でいれて、飲んで、一息ついた。

今は眠くなるまで少し、頭の整理でもしようかとこれを書いているわけで。

 

最近はというと、髪の色の変化が著しく、そしてついに人生初の髪色になったのだけど。

f:id:motokinaco:20190619030801j:plain

青い。

意外と気に入っていて、色素の薄いカラコンと合わせるのがお気に入り。

 

髪の色をころころと変えると、本当に自分がクレメンタインかのように思える。

 

そういえば、話は変わって、この間姉が引っ越したのだけれど。

つまり今はまたそうちゃんと二人のおうちが戻ってきていて。

もしかしたら、今月中にも、実家から猫ちゃんを引き取ることになるやも知れない状況であります。

 

精神状態が不安定すぎるのだけど、そうちゃんも居てくれるし、しっかりお世話して、このおうちに居てもしあわせだな と猫ちゃんたちに感じてもらえるよう、頑張ろうと思ってる次第。

 

正直、ここまで体調を崩すことは想定外だった。

パニックもひどくなり、希死念慮から逃れられず毎日をうつうつと過ごし、他人に迷惑ばかりかけ‥。

近頃は自分の好きなところを考えても、頭には何一つ浮かばないのだ。

 

猫ちゃんの居る生活が、わたしのこころに何か潤いを与えてくれるだろうと期待している。

 

f:id:motokinaco:20190619031709j:plain

ああ。友だちとバカな話でもしてけたけた笑いたいよ。