眠るときのそれでなく、夢の話をしよう。

高校のころ、服飾を学んで、以前から好きだった裁縫を覚えた。

高校をなんとか卒業した数年後、大好きだった写真を学ぶために専門学校へ通った。中退した。

ずっと絵を描くことやデザインをすること、文章を書くことは大好きだった。

 

そして、昔から、お人形さんが好きだった。

 

わたしは全てのことを全部、楽しんでやれる状況を思いついた。

 

わたし、ドールのお洋服作家になります。

 

多分、公言しないとやらないかもしれない、という気持ちもあるのかも知れない。

でも、絶対にやってみせるという強い気持ちもある。

 

まずは、ドールを手に入れる。

設定もしっかり考えてあるし、もちろん名前も。

だからちゃんと自分好みの子をお迎えする。

 

そしてお洋服を作る。

ここは母親の力も借りたい、母が早く上京してきますように。

(この話は長くなるので、今はしない。でも、母の上京をいつだって待ってる。)

 

デザイン、イラスト、裁縫の欲を満たして、

今度はドールにそのお洋服を着せて、写真を撮る。

 

いい写真を撮って、そのお洋服にすてきな名前をつけてあげる。

 

あとはまだヒミツにしておきたいことでもあるから、

今は言えないけれど、

いつかそうやって、お人形さんのお洋服を作ってあげる人になる。

 

それが最近の夢。

 

だから、早くお金を貯めて、わたしのパートナーになる子をお迎えしに行かなくちゃ。

 

応援、してくれますか?

f:id:motokinaco:20190423005253j:plain